ブログ始めました。

初めまして。

瑠琉(るる)と申します。

 

よく"瑠璃(るり)"と間違われて呼ばれたりしますけど、瑠琉(るる)です。

間違われても、あまり気にしないんですけどね。

単純に「ら行の名前が欲しかった」っていう理由なので♪

 

そんな私は、今年でついに40代に突入してしまう39歳。

成人式を過ぎたら、あっという間だとは昔から言うけれど、本当に早い。

時間の流れが年々早く感じる...。今では1日すら早く感じる。

 

きっとこのまま結婚もしないで、気楽な独身生活を貫く気がする。

あまり気楽になんて過ごせないけどね。

 

それなりに悩みとかあるけど、今はなんとか元気にやってます。

 

話は戻りますが、本日(2019/3/26)はてなブログを始めました。

ブログは昔ちょっとだけ齧ってたんです。

アメブロとかアメブロとかアメブロとか...。

 

でも飽きっぽい私は、書き始めて3日しないうちに辞めてた記憶があります。

他もそうだった。mixiもログインする時は連続だけど、数か月~数年放置も余裕。

 

もう知ってる人達だって、ログインしてる人いないんじゃないかなぁ。

いても4~5人くらいとかかな。

 

メッセージも数か月前に、知らない人から送られてたり。

申請だってログインするまで気付かなかったほど。(メアド変更していなかったため)

 

最近は、Twitterを復活させたくらいですかね。

 

理由?今の仕事が自分に合っていない気がして、毎日ログインしては

「仕事 辞めたい」「仕事 行きたくない」

マイナスなキーワードを検索して、同じ気持ちの人達の呟きを見てました。

 

同じような気持ちの人が、こんなにもいるんだという変な親近感を感じていました。

でも、これじゃダメだと思い、前から仲良くしてくれてるフォロワーさんとの

交流を復活させてみたり、面白い人の呟きを読んで元気を出したりと、自分なりに

何とか頑張っていこうという気持ちを奮い立たせるために復活させました。

 

勢いで、「ブログでも書いて、自らを省みながら進んでいこう」という気になり、

友達がはてなブログを投稿していたのを見て、私もブログを始めたわけです。

 

こうやって読むと、何の関係も無い感じにしか見えませんね。

ただTwitterだけやってりゃ良いじゃんみたいな感じですよね。

 

うん。

文才と構成力が無い私が書くと、こんな感じのブログにしかならないかも。

 

それでも大丈夫、読みに来るよ。

なんていう優しい方がいらっしゃいましたら、今後ともお付き合いくださいませ。

 

内容は、その日思ったことをひたすら綴るだけになると思います。

今回は続けたいなー。

 

ネタになるようなことがあったら、即ブログに書くと思います。

毎日がエブリデイみたいなね。面白ければ何でも良いって人なので。

 

今までは毎年手帳に何かしら書き込んで日記帳代わりにしてたから、

これからは、このブログにいろんなことを書き込んで、毎日を楽しくしたいです。