新しいことを始めましょう。

2020年に突入してから、まだ1度もブログを更新しておりませんでした・・・。
そんな自分に吃驚な今日この頃。

 

2月になってから、一気に雪がドカンと降り積もり、少ししたら一気に融け始め。

寒かったり暖かかったりと、読めない天気に振り回されております。

全く雪が無いのは寂しいけど、ありすぎても困るという我儘。

この調子で、あっという間に3月になるんだろうなぁ。

 

今の仕事も、気が付けば半年経ってたし。

意外と自分に合ってるのかも知れませんね。

 

朝が比較的早い仕事なので、お休みの日は二度寝してゴロゴロしたりするけど、

家事もちゃんとやってます。あんまり得意じゃないけどね。

 

でも、ご飯はなるべく手料理を作りたいので、食材を買ってはネットで勉強。

世の中便利になりましたね。

 

今までは母上の温かくて美味しいご飯を毎日食べて、ずーっとぬくぬくしてきたから、母上の凄さと有難みを実感しております。

 

お弁当も毎日早起きして、一生懸命作ってくれたんだよね。

当時は当然ネットなんて無い時代だし、小さいころから作ってたって聞いたから、土台がもう出来上がってたんだなぁ。

 

私はネット調べて、それから作って覚えるスタイル。

もちろん母上から教わりながら作った料理もあります。

 

基本、うちは濃いめの味付けでしたので、それを基準にして作ってました。

最近は白だしの魅力に憑りつかれ、週に2回くらいは白だし料理を作ってます。

 

これからも、料理の幅を広げていきたいなぁと思っています。

一番嬉しいのは、食べてくれた人が「美味しい」って言ってくれること。

 

その一言だけで、とっても嬉しい気持ちになります。

もっともっと美味しいのを作ってあげようというモチベーションになります。

 

通信講座で食に関する知識を増やせたらと思い、ちょっと悩んでます。

 

今は仕事にも活かせるであろう、デザイン系の講座を受けようと検討中のものがあります。

POPデザインとか良いかもと思い、資料だけ取り寄せの申請をしています。

 

文字のバランス等も習えるだろうし、一緒に字も綺麗に書けるようになれたら良いと思って。(不純な動機)

 

デザイン系と食育系をメインに、何か習いたいと思っています。

何より、お休みの日は時間が余ってしまって勿体ないのです。

 

イラストも描いてはいるけど、こればかりは独学で描いてきたから癖は抜けない。

たまには描かないと、腕が鈍っちゃうしね。

 

今はお気に入りのアニメとか漫画のキャラを描いては楽しんでいます。

良い息抜きだ♪

 

あとは、毎日手作りした料理の献立を、空いてるノートに日記風にして書き込んでいこうかなと。

 

手帳もあるけど、書き込み部分が少ないのを買ってしまったので・・・。(お洒落優先)

文字を書く楽しみも踏まえつつ、たくさんの文具に囲まれて過ごしていきましょう。