12月はイベントばかり。

こんにちは。

もうすぐ誕生日な瑠琉でございます。

 

自分が40歳になるとかヤバくないですか(謎の疑問)。

30代になる時も同じようなことを考えたかもしれないけれど、今回は四十路

でも、順調に年齢を重ねてこれたのも事実。

 

自分の誕生日を、自分でちゃんと祝ってあげよう。

”バイトの子達が、自分の娘息子と呼べるような年齢になったって(恐怖)”

 

早くに結婚して、子供を産んでいたらそう思っても可笑しくない年齢。

バイトの子達の親御さんと、あまり変わらない年齢なんだろうなぁ・・・。

 

まぁ、みんな平等に誕生日を迎えてるからね。

私だけじゃないんだよ・・・笑。

 

そして誕生日付近はクリスマスなので、ケーキが倍になったりします。

プレゼントは誕生日だけで十分。

というか、年齢を重ねると気持ちだけで十分っていう気持ちになりますね。

 

我が家は祝い事は必ず集まって祝う感覚なので、誰の誕生日でも毎回賑やかです。

そういうのって大事だよね✨

 

今年は厄落としとして髪もバッサリ切り落したし。

シャンプーがめっちゃ楽になりました♪

 

本当はショートカットにしたかったけど、ショートボブになりました。

一か月したら、もっと短くしようかな。

 

せっかく新たな年代に突入するんだし。

今までと全く違う雰囲気も良いかなと。

 

まぁ、職場に行ったらほぼ全員に驚かれたけどね。

特に女子の反応が凄かった。男子は固まった人が数名いました笑。

 

クリスマス前に、有馬記念が22日にあります。

競馬は詳しくないけれどお祭り系の競馬は好きです。

 

前より知ってるお馬さんが少なくなってきているのは仕方ないけれど、

可愛いのに変わりはない✨

 

私はガチでやるひとではありません。

1レース100円とか200円しか賭けないので。

 

ただ最近は、藤田菜七子ちゃんを応援しています。

女性ジョッキーはカッコいいですね。

 

他ではフィギュアの全日本も気になるし。

高橋大輔くんは、何気に好きです。何故か好きです。

 

でも、羽生結弦くんの演技後のプーさんの身投げ祭りの光景を見るのも好きです。

もちろん演技も見ますが、プーさんが舞い始めると、演技の内容も飛んでしまいそうになります。

 

クリスマスは仕事ですが、そんなのお構いなしで甥っ子&姪っ子にプレゼントを贈らねばなりません。

 

今回は決まってる子もいれば、まだの子もいます。

スイッチのカセットかなぁとは睨んでいますが、買うとしたら何処で買うのか・・・。

 

また”Amazonで買って”と言われるのか・・・。

毎回Amazonの時は私ので買うことになるんだけど、それで良いのか・・・。

 

クリスマスと年末年始は、忙しいのだろうか。

オープンして、まだ半年程度のお店だから読めないんですよね。

 

でもきっと、日中より夕方~深夜帯が忙しいと睨んでます。

だって、日中は学生(小~高校生)とシニア、ファミリー層(一部)しか来ないもの。

 

サラリーマンや大学生は、夜の方が多いからね。

はっちゃけるのは夜でしょってイメージですが。

 

年始はお休みにしてもらえるかしら・・・。

実家に帰って、彼氏さんと初詣に行きたい。厄払いもしたい。マジで。

 

まだ試していない、100均で手に入れたイラスト用コピック擬きも試したい。

編み物の息抜きにしたいから、画材だけは揃えておこう。

 

来年も、いっぱいイラストを描けるように。

じゃないと絵を描くことを忘れてしまいそうだわ・・・。